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原付がじゃじゃ馬に

HI3G0036.jpg

調子の悪いプーリーに代わってキタコのプーリーに変更


HI3G0037.jpg

サイズは純正よりやや大きい気がするけど気のせいかな?
新品なだけに表面が綺麗過ぎる

WRは漁ったら出てきたグラム数不明(多分4.5g)と6.5g×3の組み合わせ
加速もいい感じで最高速やわkmは到達確認
とはいってもメーター振り切っているから、目測状態だけどね
それ以上は超えているし、いってやえkmくらいかな?
旧プーリーの中身

HI3G0038.jpg


ゴムカスたっぷりのわりにこれでよくやわkm出たなぁ
まあ押し出す形になればいいわけだから、ゴムカスが障害にならなければ
最高速自体には影響でないのかな


そして乗って暫く経つとトラップ発生
これは取り付けてそのままの状態でのアイドル時
ちょっとタイヤの回転が早い気もするかなぁ程度

動画:バイク素組


そしてこっちが今日起こってしまったトラップ

動画:原付高回転

アイドル状態でこの回転ってどうよ
普通に停止状態でも前に出ようとするという
一度走らせると時速10kmで走りだす力強さ!

原因はなんだろうなぁ…
やわkm以上出したことが原因とすると
・ベルトが削れてプーリー根元までいくようになって高回転維持
・クラッチ側が戻り切れず引っ張った状態で回転
・プーリーがある程度開いた状態になっている

箱開ければいいんだろうけど面倒だしなぁ…
休みまでとりあえずコレで頑張るか

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

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