スポンサーサイト


原付弄り

現在最高速が38kmしかでず、原因がクラッチシューかもしれない
ということでクラッチシュー購入

HI3G0028.jpg

ちなみにコレ、自分の原付(AF56)には対応とは書いてないんだよね
ただこれに対応しているZOOMERが同じタイプだから大丈夫だろうと
冒険して買ったという(13000円)
その前にクラッチシューだけ買って、対応していなかったものだった
というは内緒の話(´・ω・`)

開けてクラッチ外すとゴムカスが出る出る

HI3G0029.jpg

そして新品と比較
シュー部分が半分近く違っているという
センタースプリングが硬かったり、スプリングも硬かったり
総重量が規制後タイプより重かったりなんかあまりよくない感じ
無事組み付けが終わりさあ動かすぞ!と意気込んで始動


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『クラッチ変えて最高速が上がると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        何故か3km逆に落ちていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



バイク屋の人が言うにはクラッチかウェイトローラーが原因だろう
とはいっていたが、後者のほうだったか…
ベルトは変えているのでベルトが原因ということはない

最高速が落ちたのは、新品のやつのセンタースプリングが硬かったから
それでWRが負けて外に行けず、変速が止まったんだろうなぁ
しかしWRが原因とすると

・WRの摩耗
・プーリーにゴムカスが溜まり、WRが移動できない

こんなところかな?
プーリー側を開ける工具ないから、明日買いに行かないとな
これでも治らなかったらバイク屋に素直に行くかなぁ

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

『黄昏のシンセミア』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
個人的お勧め色々
最新トラックバック
