スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK受信料不払い、今夏にも強制執行へ

NHK受信料不払い、今夏にも強制執行へ


だからNHKは普通にやっている契約制にしろよと
勝手に電波垂れ流しておいて、徴収しますねってのはおかしいだろ…


契約して、その契約した人たちのみに流していて徴収できてないから請求
そういった流れならまだ分かる
契約というステップがなくて、一般電波で流していて徴収
これはどう考えてもおかしいだろう

契約していないものを徴収なんてその行為が違法じゃないのかと

電気やガスや水道これらは契約して初めて使える
その契約を無視してはじめから使える状態にしているNHKの方がおかしいだろう


一応契約する義務はあるらしいが、契約をしないという手段がある
というか契約していない人のほうが多いんじゃない?
そうなると契約していないわけだから、払う必要性はない

本当に徴収したいならちゃんと法案見直せと
そもそもNHKの魅力って無いような気がしなくも…

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、変に局色に染まってない無色なニュースを見たり災害速報なんかではNHKが一番正確ですし重宝しますね。

でも料金徴収したいなら契約制にするべきですね。

ああ、あとNHKはアニメのクォリティ高いのが多いですね…

No title

まぁ法律で決まってることだからね(´・ω・`)

私はNHK番組は普通に好きだし、ハイビジョン技術ひゃっほうとか思ってるからどちらかというと支払い行為に前向き。
情報番組のクオリティなんか民法とは超えられない壁があるし(主に予算のかけ方がw)。
どこもかしこも今の民法のようになるのは本気で嫌なので、現状のままがいいんじゃないかなぁ。

No title

>sigeさん

そもそもテレビを見ない自分に隙はなかった

>あとNHKはアニメのクォリティ高いのが多いですね…
何…だと…?

>ゆうちん
>どこもかしこも今の民法のようになるのは本気で嫌なので、現状のままがいいんじゃないかなぁ。

それでも契約者以外に視聴制限かけない限りはコレなんども繰り返す予感
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
個人的お勧め色々
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。