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クラッチワイヤー死亡

いい加減使わなくなった銀行口座をどうにかしようとG県に無謀な下道移動してたら
2/3~3/4過ぎた所でワイヤーが根本から切れるアクシデントが発生
もちろんワイヤーの予備なんて用意してないのでどうにもする事ができず
とりあえず近隣のバイクショップに連絡してみることに


…まあGWで休みだったりが
大半なんですが

繋がってもSYMは取り扱ってないしワイヤーの在庫もないということで
八方塞がりな状態に
クラッチが死んだ所が喫茶店で、ちょうどそこの人が見ていたので
ワイヤー自力入手して直すのでバイクを置かせてもらえないか
確認をとったら即OKの返事
マジで感謝ですわ…

ひとまず新幹線で帰宅
あしたいつものバイクショップに問い合わせて
あればショップに売ってもらって即Goで修理
無かったら通販で確保してだから14~15日になるかなあ
仕事忙しくてもぶっちする方向じゃないと足がないからヤバイし

帰りはもうこれ高速使おう
流石にまた20時間近くかけて運転はしたくない
ワイヤーだけだから特に難しい作業じゃないのがまだ救いか
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T2 250のサイドバッグをMFK-195に新調

今まで使っていたバッグは底が抜けてていい加減危ないのと
容量が流石に厳しいと感じていたので新規に購入
KIMG0231-2.jpg
形はどこも似たり寄ったりな中、これは完全四角で安定している
側面がメッシュではなくポリカで見た目がいい
値段も元値3.2諭吉が2諭吉にまで落ちている
と良い条件なのでこれにすることに
なおこの時点でマフラー干渉を全く考慮していなかったという

取付自体は同封の説明書見たら悩むことはないレベル

KIMG0234-2.jpg

ベースプレート取り付けて、ベルトで縛って
※T2 250やここ最近のヨーロッパデザインはリアシートが△形状な為
 ベースプレートを固定しても動きやすいので注意
 サイドバッグつけるとそうでもないけど

KIMG0236-2.jpg

バッグのベロの間から接続部を出してバッグ側と繋げて
ベルトの長さ調節する

KIMG0237-2.jpg

で、サポートベルトを使って長さ調整して完全に固定で完了
後部ベルトはウィンカー引っ掛けのナンバープレート側交差で
固定できたけど、前側はいい場所がなくそこだけ悩んだかな


Before
KIMG0233-2.jpg
After
KIMG0235-2.jpg


側面にファスナーがあるのでその中に書類関係は入れておくとよさ気
KIMG0239-2.jpg


レビュー見る限りではレインカバーをつけると下に水が溜まるので
レインカバーの下部や側面にハンダゴテとかでの穴あけ必須らしい
後は反射板が全く無いから貼り付けたほうがいいかなぁ


全く気にしてなかったマフラーとのクリアランスはまったくもって余裕でした
KIMG0238-2.jpg

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チェーン調整やってもらってきた

本当なら2りんかんでオイル交換と一緒にして貰うはずだったんだが…
土曜に行ってヘッドライト購入+オイル交換とチェーン調整頼んだら
オイル交換しか頭になかったのかライトの精算忘れる

思い出してライト精算するがチェーン調整忘れたまま

そこで指摘するのも面倒だしとりあえず放置でそのままに
まあ自分のバイクが説明しなきゃわからないのが問題なんだろうけど

オイル交換後の作業員からもちろん指摘受け巻いたが知っていますよと

そんなわけで今日別のバイクショップでチェーン調整依頼
このバイク取扱店なので調子が悪い時は頼んだりしてる場所
2りんかんで540~だったので最悪1000円までを予想してたら
タダでしてくれたという
正直コレは予想外だったが感謝としか
そして調整後店出る瞬間から違いがわかるという
アクセル似あわせてスムーズにバイクが動く
モッサリ感が完全に消えていた

これで暫くはメンテする箇所はないかな

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原因はバルブじゃなかった…

早速2りんかんに行ってちゃんと角度付きのやつを購入
ドライバーは持って行っていたので店を出て駐輪場で早速交換
…点きません(´・ω・`)

となるとカチッカチッと音がする部分がイカれたのか
線そのものが何処かおかしいのか…
2りんかんorいつものバイク屋でみてもらおうと思ったが
今日は用事があって見てもらってる余裕が無いという
幸い右折オンリーで会社行き帰りはできるのでなんとかなるにはなるが…
これ修理費いくら位取られるんだろうな

左ウィンカー死亡

ウィンカー出した時のメーターパネルの点滅が
左の時やけに早いなと思っていたら左ウィンカーが死亡していた
カチッカチッの音もないからおかしいとは思っていたんだけどね

平日は仕事が忙しくライト買いに行くタイミングがなく
なんとか土曜に休めたので買いに行くことに
外してバルブの大きさ確認して買ったはいいものの
何故かうまく取り付けられない…
よく見たらピンの角度が違うでやんの!

KIMG0159.jpg
KIMG0160.jpg

で、調べたら180度と150度の2タイプあるらしく
自分の乗っているT2 250は150度タイプだたっという
何で固定のピン位置を2種類も用意するかな…
そんなわけでまた明日ちゃんと150度タイプを探しに行かなければ

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