

久しぶりにPSU

新武器が追加ということでやってみた
GCミッションだけどな!( ´・ω・`)

2周であっさりと目的の武器ゲット
メーザー

PSOの時から比べると出世したな…メーザービーム
でもやっぱりあのビビビ~な攻撃の方が好きだったという
というかもう基本的に新武器追加がGCなのが泣けてくる
3月には無料コースも始まるみたいだし、完全にGCメインな動きだな

一応課金したし、イベントで経験値とか稼いでおくか…28日までだけど

テーマ : PSU
ジャンル : ゲーム

やっぱりバグデッカか

やけにアクセスが増えているからなんでだろうと思って
ログを漁ってみたら、大抵が「バグデッカ」で検索して
ここに飛んできている件

どんだけバグデッカ凄いんだよ( ´・ω・`)
PSUエネミーはガードと回避で弱体化したけど
PSPo2新参エネミーはそれを凌駕しているからなぁ…
今はバグデッカさんに会いに行ってないから、どうなってるだろ
Aランクだと敵がスーパーアーマー纏ってるから更に凶悪なんだろうな

一応ちょこちょこAミッションには言っているけどやっぱりメインはB
ダブセとナックルがなかなか手に入らなくて涙目
拳ロバも落ちてくれないしなぁ
ランパがそこそこ使い慣れてきたからまだ大丈夫だが

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

ファンタシースターポータブル2 インフラやってみた

某所でチャレンジ募集があったのでチャレ用新キャラ作って参加してみることに
ステージ1
普通に森ステージ
武器もセイバーとハンドガンで問題なく進む
ブロック2がレリクス
とはいっても4人だから苦労することなく普通に進む
踏みスイッチの所は自分含む3人が
アイテム回収とかいってなかなか気付かなかったというw
スヴァルティアはバーントラップで燃やして普通にさっくり終了

なんというか拍子抜けなステージ1だな
まあステージ1の時点で難しかったらそれはそれで問題か

ステージ2
湖畔→廃墟でラストがセグンタル兄弟

終始スナイパーしか手に入らないのは泣いた
まあ土高属性出たから、廃墟はすごい楽だったんだが
ラスト兄弟は一人だけ遠距離からライフルチキンプレイという


ステージ3
ここからいやらしいスイッチが登場
とはいってもブルースダンジョンみたいな踏みスイッチくらいだけど
多少無視できるところがあったね
寺院も同様にスイッチあるけどこっちは移動してる人見やすいし
アイランドよりは結構楽

そしてラストでまさかのLANスイッチ病発生
スイッチ踏んだ後だったから他の人はクリアできたっぽいが…
やっぱりPSP買い変えないとダメかねぇ
どうにかして固定できないものか…
これのせいでオン行くの躊躇するんだよね

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

ファンタシースターポータブル2 プレイ中

第6章Act1をさくっとやってS評価取得
で、フリミとクライアントオーダー消化中
とはいってもクライアントオーダーがめんどくさいという

そしてベル・パノン自重
なんだよあのバータ連射は
PSPo2になってエネミーの挙動ちょっとおかしいぞ
ヴォルフの超突進とかもそうだし

ただ、SEED・アーダイトが弱体化
殴りはJGで余裕だし、密着攻撃していると大振り突進が当たらないで
アーダイトがすりぬけるという
拳ロバやってりゃ余裕だし、アーダイトが脅威じゃなくなったな
ザムヴァパスとかの突進系がウザいのは相変わらずだけど

そろそろコード登録してインフラでもやってみるかなぁ
けど、PSPのワイヤレスLANスイッチが甘くてちょっと動くだけで
切れる可能性があるし微妙だ

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

ファンタシースターポータブル2 一応クリア

ファンタシースターポータブル2をやっていたと思ったら
いつの間にか、風雲シズル城になっていたでござる

という冗談はさておき
10章
Act1
イルギルTUEEEE
闇メインなの知らなくて適当装備でいってたら即死でした
戻ってバトルショップ確認したら、ちょうど光拳と拳ロバが
売ってあったので買って行くと何これサクサク
闇鎧も装備して蝶余裕でAct1終了

Act2
序盤からスヴァルティア2体とか勘弁
一応鎧は全属性用意してるけど、武器は揃えてないからなぁ
それでも何とか倒して次の階へ

バグ・デッカ自重
2体同時とかマジで勘弁してください
片方捌いてると片方が突進とか電撃で何度殺されたことか…
そして一番ひどいのが
突進で壁にやられてバグデッカと壁に挟まれ動けない

バグデッカこっちロックオンなので動かないでその場で雷攻撃



緊急回避でも抜け出せないし勘弁してくれ

バグデッカの階で何度リトライしたことやら
その次のアスターク階は余裕
ビート狂ってるもヴァーラクロー用意して余裕
キャリガイン&ディラ・グリーナは余裕
キャリガインとゾルディランがちょっと苦戦

って中ボスオンパレードマジで勘弁してください
回復薬が何回尽きたことか
そして最後のシズル×3体
土ミラブラで瞬殺うめぇ( ´ー`)y-~~

Act3
闇鎧と光拳あるから余裕と思ってたら結構大変だった
第1形態はケツから殴ってるだけでほとんど余裕なんだけど
第2形態終盤が面倒だった
第2形態の序盤はパターンだから同じくケツ取りでいいんだけど
HPぎりぎりになると外周に行って弾幕→中心に行って円周持続攻撃
しかもこの円周持続が結構長く、遠距離武器ないと本当にやってられない
まあ面倒になったから円周になった瞬間ミラブラぶっぱで仕留めたけど

とりあえずノーマルENDで終了
トゥルーとかグッドENDを埋めるのは情報が出揃ってからかな
S評価じゃないストミクリアし直して、あとはクライアントオーダーとか
行ってないフリミやサブストーリーミッション消化していくか

テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

『黄昏のシンセミア』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
個人的お勧め色々
最新トラックバック
